5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

韓国人と一緒に仕事して困ったこと 37

503 :484:04/05/19 22:03 ID:U5mZbJES
その方は女性でした。そして典型的なあちらのお顔。他人様の顔をとやかく言うのは失礼ですが
あえて言わせてもらいます。ホームベースと。
最初私は少しでも環境に慣れてもらおうと、シフトも一人よけいに増やして私は付きっきりでいろいろ教えようと
しました。しかし無駄な努力でした。まず学ぼうとする気持ちが全くない。とにかく偉そうな態度で接してくる。
そりゃ確かに年上だし、私の直接の部下でもないいわばお客さん扱いをされる立場なのかもしれないけど、とにかく
尊大。一般の日本人の感覚からはかけ離れています。
あと時間にルーズ、というか時間を守るという観念が欠如している。別に労働力としてカウントしていないから実害は
出ないけれど遅刻ばかりしてくるんです。それも事前連絡なしで。
俺バイトが同じ事したら速攻クビにするところですよ。であまりにもひどいので注意したのですがその言い訳が「私は
他の同業他社をみて敵情視察をしていただけだ。それなのにそんなちょっとした時間でなんであなたに怒られなくては
ならないのか」。
・・・唖然です。
まぁそんなこんなでも、根気よくつきあってきました。まぁ環境に慣れてないから気持ちが高ぶってる面もあるのでは
と思い親睦会を開いたんですよ。最初は楽しく飲んでいたんですが、自然に韓国はどんな国とかどんな感じとかの質問
になるじゃないですか。そこで始まりました。壇君神話が。まさか生で御拝聴できるとは思っても見ませんでした。
それから始まる、始まる、永遠に韓国の優秀性を説くご高説が。

249 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)